CGの合成に適した描画モードは?
【Premiere TIPS 🎬】
✨ CGの合成に適した描画モードは? ✨
Premiereの描画モードはたくさんありますが、よく使うのは限られています。
CGを実写に馴染ませるときに覚えておくべき描画モードはこの5つ!
🔵 背景が白や明るいCGを合成する場合
✅ 乗算(Multiply):白い部分を透明にし、暗い部分を残す。影や汚れの合成に最適!
✅ 比較(暗)(Darken):実写の暗い部分と馴染ませながら合成。
⚫ 背景が黒や暗いCGを合成する場合
✅ スクリーン(Screen):黒い部分を透明にし、明るい部分を残す。光のエフェクトに最適!
✅ 比較(明)(Lighten):明るい部分を優先して合成。煙や炎などにおすすめ。
✅ 覆い焼き(リニア)(Linear Dodge):より強い発光効果を出したいときに!
✨ ぜひ試してみてください!🔥
コメント
コメントを投稿