After Effectsの3Dレンダラーの違いを解説!
【🎬 After Effectsの3Dレンダラーの違いを解説!】
3Dテロップを作ったり、立体的にテロップを動かしたいとき、Premiereでは限界があるためAfter Effectsに持っていく必要があります🎨
その際、AEには3種類の「3Dレンダラー」があるので要注意👀
それぞれ得意分野が違うので、うまく使い分けましょう✨
1️⃣ クラシック3D
🧱 一番軽くて安定!
→ 平面を3D空間に配置する“2.5D表現”に最適
→ シャドウやカメラも使えるけど、押し出しは不可
2️⃣ Cinema 4D レンダラー
🎥 テキストやシェイプを3D化できる!
→ 押し出し・ベベル付きの立体タイトルが作れる✨
→ ただし一部機能(ブラー・マットなど)は非対応⚠️
3️⃣ アドバンス3D(GPU)
⚡ After Effects 2023以降で登場した、GPUベースの新しい3Dレンダラー!
→ Cinema4Dレンダラーの欠点を解消しつつ、リアルタイムプレビューを強化した次世代型🚀
→ シャドウ・反射・マテリアル対応で、リアルで高品質な光表現も可能💡
💡 まとめ
📦 クラシック=軽量&安定
🧊 Cinema 4D=3D文字向け
🌈 アドバンス=高品質&リアル演出(次世代GPU対応)

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